ヘッド・テールライト修理 | Hidekiのブログ

Hidekiのブログ

カープとオートレース、たまにサッカーなどのブログです。

こんにちは

 

お盆休み中にNゲージを

走らせていたけれど

N700系を走らせてみると

1号車のヘッド・テールライトが

ついたりつかなかったり。

 

16号車はヘッド・テール共に

点灯するので線路は問題なし。

 

台車の集電シューの汚れかと思い

クリーナーで拭いてみたが

変わらずだった。

あとはライトユニット周り。

 

裏側のネジをはずして

恐る恐るボディをはずす

遮光カバーはあっさりはずれるかと思ったら

座席のツメに引っ掛けてあるので

これまた慎重にはずした。

 

ようやくライトユニットのお出ましで

ちょっと浮いていて

接触が悪かったみたいだった。

きっちりはめ込んで

組み立ててライトチェックをしたら

ヘッド・テール共に点灯しました。

 

壊したりしない様に

恐る恐るでしたが

何とか点灯する様に直せたので

修理に出す必要はなくなりました。