携帯電話を契約しに行って

自分でも意図しない間に携帯電話以外の契約をしている人もいると思います。

 

私も以前携帯電話の契約をした時に『エクスポ』という

モバイル安心サポートというものを契約していました。

しかも・・2機種分。

 

このサービスはとてもいいサービスなんです!っていうならさ

「前回もしてるので契約しなおしましょう」なんて言ってくれてたら

まあ・・納得できても

2機種分となれば儲けの意図からうっすら殺意も芽生えます・・・(笑)

 

 

契約してることも知らなかったサービスに

iPhone12も変える位のお金をはらってきた訳ですが。

 

 

まま。終わった話は置いときまして

旦那のクレジットカードにあんしんWi-Fi(S)という請求が・・

 

あんしんWi-Fi(S)はセールスパートナーのエクスポと同じような

故障による保険だったり

街中でもWi-Fiを使えたり

かけつけたりしてくれるサービスだそうです。

 

 

とはいえ契約してたことも知らなかったので

画面が割れても何の請求もせず一切の活用もされてませんでした。

 

 

前の嫁のかな?というので

早速問い合わせし解約。

(本人のでした)

 

いつまでたっても請求が来るので不審に思い再度問い合わせ

調べると・・・前の嫁のでした。

 

いやはや。

携帯の修理サービスのお金まで元の旦那に

払わすとは本当ゲスイ女や思います。

気色悪い。

 

まま。脱線しましたが

あんしんWi-Fi(S)の方も元嫁の契約を

「解約しましょうか?解約するなら一報下さい」と返事をしてくれましたが

 

 

解約してくれと連絡しても一切返答なし。

(1週間以上経過してますが・・・)

え?これ来月請求くるまで解約できてるか解らん話?

 

それとも解約せずに一生払わされるパターン?

なんとも不誠実な企業です。

 

 

でも、1つ良かったのは

今までは、旦那の分と元嫁の分と2回線分お金を払い続けてましたが

旦那の分は解約できたので

今はとりあえずは元嫁の分だけとなりました。

 

旦那は

「通帳から引き落とされてるのは、クレジットカードの分が書かれてるんやと思ってた。」と

なんともうとい反応でした・・・。

 

 

元嫁が旦那のクレジットカードで請求されるようにしてなかったら

一生2契約分しはらっていたことでしょう・・・・

 

 

長くなりましたが

携帯ショップで携帯電話を購入した方!!

余計な契約をしていないか確認することをお勧めします。

知らない間に知らないお金・・払い続けてるかもしれません。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村