auに搾取されること20年弱・・・

 

 

金融リテラシーのかけらもない私もとうとう

auと決別し格安simに移行しました。

 

 

思い返してみれば・・

更新時期に格安simにへの乗り換えを検討してるけど

どれくらい変わりますか?って

馬鹿正直にauショップで聞いたことはあったのですが

 

 

そこは・・もちろんauショップの店員様ですから

「対して変わりませんよ~

継続割の方がお得ですよ。」って

おっしゃられてましたよ。

 

 

いえいえ。悪いのはauの店員様じゃなく私ですよ

料金の差を自分で調べる必要もあったし

商品取り扱ってる人に聞いたら他社を勧めないですよね。

 

 

ケーキ屋さんで

隣のケーキとどっちが美味しいですか?って

聞いてるもんですからね。

 

 

疑問を感じても

自分で調べることをしなかった。

それが一番悪い。

これからゆっくりはじめて行こうと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村