コールドクリームって使いますか?

私は乾燥肌なのでオイルクレンジングは

肌の乾燥を助長させるので苦手です。

 

 

顔のマッサージもするので

コールドクリーム愛用してます。

(バームやミルクのクレンジングは優しくて好き)

 

 

肌に優しい感じするし

ナイスコスパだし。

 

 

でもね。

メイク落ちなくないですか?

普段は日焼け止め程度しかしてないので

コールドクリームを使ってマッサージをして終了。

 

 

化粧をした日は

クレンジングバームなどを使うなど

使い分けていました。

 

 

しかし。。

崇拝するceceさんの動画を見て・・・

 

 

コールドクリームは

渇いた手(濡れてない手)で使う。

 

 

オイル化させる。

(白いクリームが透明になるまで)

 

オイル化したら

手を濡らして馴染ませる。

白っぽくなるまで(乳化)

 

 

その後洗い流すと・・・

コールドクリームでもしっかり

メイク落ちるではないですか!

 

 

しかもお肌しっとり照れ

私はこの後洗顔してホットパックをします。

おしぼりで顔拭くだけやけど口笛

 

 

もし。。

コールドクリーム買ったけど

メイク落ちないし使ってない。とか

安くて肌に優しいクレンジング探してるって方

試してみて下さいパー

 

 

そんなの常識真顔って

思われた方すいませんあせる

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村