強膜炎の調子は良く

4月1日からステロイドの点眼が

1日4回になりました。

 

 

今までも調子が良くなったから

4回に減らしたりしてたんですが

減らすと必ず悪化してました。

 

 

前回から初めての試みで

6回から5回に減らし

3週間ほど様子を見てから4回となりました。

 

結果。

減らしてから3週間ほど経ちますが

調子いいです。

 

 

目薬をさすのが遅くなったり

朝方に目が赤くなったり

痛みが出たりしたけど

特に問題はなさそう。

 

 

なんとなく生理の時に

調子が悪かったような・・・

 

 

①目薬の漸減量が良かった。

②メンタル要因もあると言われ

  大丈夫!って言い聞かすようにした。

③次に悪くなったら目の注射をするよ!って言われてること。

注射めちゃくちゃ痛くて・・苦手なんです。

④純粋に目の調子が良くなってきた。

 

 

原因は解りませんが・・

必ず治る!

そう信じて頑張ります!

 

 

3週間前の出来事でしたあせる

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村