緊急事態宣言の影響を受けて

いや・・受けてなくても

世間が騒げば騒ぐほど忙しいです。

 

 

なんかでもね

こういう時の為に私働いてきたのかも?

なんて心のどっかで思っちゃうんです。

 

 

 

何もないときは本当動かない

看護学校時代のグループLINE

 

 

みんな元気?の声掛けに

会話のやり取りが続いたんですが

 

「コロナの人とか病院に来ないで欲しいよね」って。

 

 

ポーン

 

 

そんなこと思ったこともないですが滝汗

看護学校時代のグループLINE。

大事なことなので2回!

いや。私もね高校時代の友達がいうなら

ハイハイで終わりますよ。

 

 

 

ナイチンゲールは戦場で

敵味方関係なく看護を行ったてのは

有名な話。

 

 

 

最前線で働き、感染予防対策を行ってるにも関わらず

感染している人たちもいるご時世。

 

 

 

感染者の対応を行ったら

同僚から菌扱いされるとか

 

 

 

看護師の子どもだから

通園拒否されたとか

 

 

 

いろいろなんだかなって思う話はあります。

でもね。身近でこんな話聞きたくなかった。

 

 

なんか悲しくなっちゃいますね。

その発想こそが緊急事態だわ真顔

 

 

 

看護師だからどう。やなく

人としてどう?

自分がかわいいのは解る。

でも、自分だけ良ければそれでいいの?

 

 

唯一の救いは

翌日確認したら・・

友達がメッセージの削除を行ってたことです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村