マメなタイプってよく言いますが

あれってどういう意味だと思います?

 

 

「メールはマメな方ですか?」って聞かれました。

うーん

なるべく早く返事するようにしてるといえ

最優先する訳でもないし・・・

 

 

「マメな方ではないです。

マメな方ですか?」って返事をしたところ

 

 

「マメです!」って即答。

 

 

 

うーん

なんか違和感。

マメって返事が早いってこと?

いや。そうなんだけど・・

本当にそう?

 

 

辞書で調べたところ・・・

 

マメって忠実ってことらしく・・

 

 

あなたは忠実ですか?って

聞かれたってことでしょうか。

でも・・返事を早く欲しがる人って

忠実なタイプが好きそう。

 

 

マメなタイプですっていうのも

マメなタイプですねっていうのもやめようにやり

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村