2月26日に目薬の回数を減らし

2日後の夜には痛みが出だし

痛みも赤みも強くなった月曜日

あきらめて眼科受診をしました。

 

 

結果。

目薬1日4回から6回に戻りました。

 

 

良くならなければ

注射をしましょうと言われました。

 

 

注射ね。

目薬の回数を減らすたびに悪くなるし

絶対的なステロイドの量が足りない気はしてます。

 

 

右目は何回か注射もしており

今は痛みも赤みもほとんどなく過ごせてるし

 

 

表面の目薬に比べ

結膜の裏にする注射は確実に効果が高いのは解る。

 

 

1滴の目薬より

0.5mlくらいのステロイドを入れてもらう方が

量が違うから効果があるのも解る。

 

 

 

でもね~痛いんだよね。

それに目に針刺すの怖い。

悩ましいところです。。