6月11日

 

昨日打った結膜下注射ですが

朝起きるともう痛かったです。

 

 

耳鼻科での

呼吸機能の検査が返ってきました。

 

肺年齢チェックをしたところ・・

 

なんと18歳未満!

ついでに私の1秒量は3.17でした。

3年前までヘビースモーカ―やったのに!

 

 

まぁ。

呼吸機能の結果自体は

喘息所見なんですけどね。

それでもほとんどの項目で

予測値を大きく上回っています。

 

呼吸状態が落ち着いてるのもあるかと思いますが・・

 

 

 

昔呼吸器内科で働いてたので

呼吸指導や呼吸体操をやってたり

ダイエットや筋トレをはじめて

姿勢や呼吸を大切にしてきた効果かしら

 

 

健康であることは大切です。

病気になったから健康じゃないのではなく

病気とどう上手に付き合って行くのかが

もっと大切だと思います。

上手に付き合えている状態こそ健康だと思います。

 

 

たまには看護師らしいこと言います。

 

 

昔取った杵柄と申しますか・・

私が日々努力していることは

今の私をしっかり支えてくれてる。

今の私の努力はきっと明日の私を支えてくれる。

 

 

まぁ。今治せる病気はしっかり治しましょう手

 

 

 

バランスボールに棒人間運動バランスボールに棒人間


フォームローラー

体幹トレーニング

体幹リセットダイエット

ストレッチ

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村