5月27日

 

 

この日はスキンケア研修がありました。

って。言っても

美肌になるための方法とかではなく

 

 

皮膚や排泄ケアの認定看護師さんによる

患者さんのケアに活かせるために行われる研修です。

 

 

看護師にとって患者さんの傷や

肌の弱い患者さんのケアって本当大切です。

どんなに頑張っても

あっと言う間に切断を必要とされる方や

綺麗に回復していく方などいろいろいて

普段から気になってる分野だったので張り切って参加。

 

 

 

受講して1番の学びは・・

保湿を行う時は

皮膚の走行に沿って塗るということ。

 

 

日焼止めも腕に付けて

縦方向に伸ばすのはOUTらしく

皮膚の走行に沿って横に塗るのが正しいらしいです。

 

 

毎日保湿してるけど・・

そんなの気にしたことなかったけどびっくり

 

 

皮膚の解剖とかさ習ったけど

薬の塗り方まで誰も教えてくれなかったもんね。

 

 

とりあえず。。

仕事熱心なので?

身を呈して走行塗り実践してみます。

 

 

バランスボールに棒人間運動バランスボールに棒人間


フォームローラー

体幹トレーニング

体幹リセットダイエット

ストレッチ

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村