TODAY'S
 
人生で初めて!? 心から楽しみつくしたGW ~ 意識だって、気づいたら速攻で断捨離!​

 

 

 

てらよめだった頃は
GW期間中、ゆっくり休むってこと
したことなかったの



GWって、ご法事の依頼も増えるし

ふるさとに帰省した人が
ご先祖様のお墓参りついでにお寺に立ち寄るから
普段より忙しいくらいだったの



もちろん、それらひとつひとつは
とても大切なことだから
嫌とか辛いとか
思った事はなかったんだけど



テレビなんかで
GW限定のイベントとか見ると
ちょっぴり
うらやましい気持ちはあって
でも自分には一生縁がないものだと思ってた



離婚してから、てらよめ時代に培った
『GWは働くもの』っていう意識は
エナコンを使ってさくっと消して



去年は離婚後、初のGWを
楽しんだつもりだった



だけど、今年のGW直前にね
ほんの僅かだけど
違和感を感じてた



その違和感って何だろうって
自分自身に問いかけたら
びっくりする感情が出てきたの!



『母に愛されたい』
『母に認めてもらいたい』




この感情が出てきた時は
自分でも腰が抜けるほどの驚きだった



幼少期から祖父母に育てられ
大人になっても拗れたままの、実の母との関係は
私が離婚を決意出来ない原因のひとつにもなってた



それをエナコンでさくっと書き換えて
怒りや悲しみを昇華させたら
スムーズに離婚できたから



母への感情のしこりは無くなった
と思っていたんだ



だから、今までと
まったく違う感情が出てくるなんて
想像もしてなかったの




私の母は
女性の社会進出が叫ばれ始めた時代に
看護師として就職したの



必死で働いてきた母に認めてもらいたかったから
私も無意識で、必死に働くことを選んでいたし



『休むコト・遊ぶこと』に対して
うしろめたさを感じてたんだ




拗れ過ぎて気がつかなかったけど
私はそれほど
母のコトが大好きだったんだ



GW前に感じた違和感は
「働かないと母に認めてもらえない」って
思い込みが原因だってわかったら、もう大丈夫!



気付いたら
エナコンを使ってすぐに意識の断捨離!



一瞬で
私は母が大好きで
母も私が可愛くて
そして私は、母に愛されて育った
と、書き換えました



だってアラフィフだもん

 

意識や現実を変えるのに時間かけてたら
あっという間にお婆ちゃんになっちゃって



最高の現実があるのに
カラダがあちこち痛くて楽しめない・・・
なんてコトになりかねないから



さくっと意識と現実が変わる
エナコンに出会えて本当に良かったって
いつも思うんだ



GW前に気づいた感情のボスキャラを
書き換えたから
今回のお休みは本当に楽しかった!!



大分県の八面山に
彼と一緒に登山して、自然を満喫したし
美味しいものを沢山食べてきたよ

 

 




ㅤㅤㅤ• • • ✤ • • • ·· • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • •



エナジーコントロール®をベースにした
結歌オリジナルの
『玉結いセッション』



公式LINEご登録で
お試しセッションプレゼントしています
(オンライン・10分)



まずは、公式LINEにご登録してね ⇐ ここをクリック!!