長女の呪縛
 



50代半ばにもなれば
『親の介護』は避けて通れない問題です
私もついこの間まではそうでした



普段は元気な両親ですが
何年かに一回は
どちらか大病をし、入院してました



跡取りの弟が住んでいる場所は
交通の便が悪く、帰省するだけで一日かかり
簡単には帰ってこれないので



30代のころから両親に何かあったときには
「私が頑張らないといけない」と思い
実家との往復の日々



加えて嫁ぎ先は同居だったので
舅や大姑の介護もしながら
実家の面倒も見るという状態でした



・責任感が強く最後までやり遂げる
・面倒見が良く、困った人を放っておけない
・じっと耐え抜く我慢強さがある 
・人に頼るのが苦手



これらは『長女の気質』として
一般的に言われているもので
私は『長女の呪縛』と呼んでいるのですが



長女の私も例外なくこの状態でした



だから実家の事も、嫁ぎ先の事も
すべて背負いこんでしまっても
キツくても頑張るしかないって思ってました

 

 



 

 

 

 

 

たとえ切羽つまっても・・・

 


旦那と離婚するときですら
『私がいなくなったら、姑の面倒は誰が見るの?』
そう本気で思っていました



今まで散々辛く当たられた姑が心配で
離婚を踏み切れない
そのくらい『長女の呪縛』って根が深くて



頭でわかっていても
自分ではどうしようもない部分があるんです



この『長女の呪縛』は
さすがのエナコンでも
一回潜在意識を書き換えたら即OK!



という訳にはいかない事が多いのは
これは自分自身の意識だけじゃなく
『お姉ちゃんなんだから・・・』
という周囲の期待がおおきいから



・周囲の意識
・自分の意識
・現実の状況


この3つが複雑に
絡み合っているからなんです



エナコンを使えば
意識やエネルギーの絡みをほどくのは
あっという間ですが



現実が変化するには
少しだけお時間を頂きます



変化の途中で不安になり引き戻されそうになっても
それだって、エナコンで解決できるので
本当に楽に変化を待つことが出来ます



私が離婚する直前に
実家の父が腰の手術をしました



さすがにこの時は
今まで通りに私がすべて背負う余裕がなく
毎日、意識を書き換えて
父の入院のあれこれを手放したら・・・



遠方の弟が何度も帰ってきて
事前の説明、入院、手術、全て立ち会う
という、今までなかった事が起こりました



\ 奇跡のような出来事が! /



あれから半年
生まれ育った土地を離れられない
そう言っていた両親が



この先、ふたりで暮らせなくなったら
弟の近所のホームに入ると
楽しそうに話すのです



相変わらず、ちょっとした事は
私が面倒を見に行ってますが(笑)
やっと長年の、長女の呪縛が解けたようです




☆ 奇跡はいつだって起こせます☆
 
 奇跡の仕掛け人に、おまかせください!

    

ラクして簡単に潜在意識を書き換える
エナジーコントロール®

無料体験もやってます


• • • ✤ • • • ·· • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • •


公式LINEではではお得な情報を
いち早くお届けしています

公式LINEに登録すると2大特典プレゼント!


①【チャクラ調整】無料でプレゼント

②【エナジーコントロール®無料体験】
  お悩み1個だけ消します!!
   or
  潜在意識のクリアリング
  ※お好きな方を選べます
  (所要時間10分 オンライン)

無料プレゼントの受け取り
ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓
https://bit.ly/3PIlbEV



セッションや講座のお申し込みも
公式ラインにて承っております
まずは、ラインにご登録くださいね!


• • • ✤ • • • ·· • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • •