インナーチャイルドの真実
 

 

 
インナーチャイルドとは「内なる子供」と訳され
「傷ついた子供の心」といわれ
スピリチュアルでもよく取り上げられますが・・・
残念ながらスピ的インナーチャイルドについて
はっきりとした根拠がある説明を
私はまだ見たことがありません
そもそもインナーチャイルドって
正式な心理学用語ではありません
今から約20年前に発行された本に
初めて登場する言葉ですが
著者は心理学の専門家ではありません
インナーチャイルド(療法)は
アダルトチルドレンを癒やす
手法のひとつとして、その本に書かれています
アダルトチルドレンとは
大人になっても子供時代の記憶(トラウマ)に縛られ
人生が上手くいかない人の事です
そもそも子供の頃に
辛い経験をしたことがない人はいませんが
人格が形成される幼少期の
トラウマレベルの辛い記憶は
その後の人生に大きく影響します
とはいっても
インナーチャイルド = 幼少期の記憶、です
記憶に人格を与え癒しても
結果が出るわけないんです
私も以前、ヒプノセラピーを受け
インナーチャイルドを
癒してもらった事があります
辛い経験をした幼少期の私を癒しながら
当時の記憶を書き換えられ
良い思い出に昇華してもらった
と、感じました
そして、癒すだけ(失礼!)で
そこまでの結果を出す方は
ヒプノセラピーでもそんなにいないのでは?
というのが、私の感想です
むやみやたらに、インナーチャイルドを
過去の記憶を思い出させても
その記憶を消すことが出来なければ・・・
辛い記憶を追体験するだけです
辛い記憶の上書きをするだけなので
やらない方がマシなくらいです
インナーチャイルド療法には
記憶、つまり潜在意識を書き換える
これがセットで必要だと私は考えます
まだまだ50代、されど50代
もう年だからといって老け込むのは勿体ないけど
残された時間に限りがあるのも
間違いない事実です
サクッと潜在意識を書き換え
インナーチャイルドを秒で癒して
人生をもっと楽しみませんか?
☆ 人間関係のヤミを払い
     最幸の人生へ導きます ☆
ラクして簡単に潜在意識を書き換える
エナジーコントロール®無料体験はこちら
 ⇩ ⇩ ⇩
• • • ✤ • • • ·· • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • •
公式LINEではではお得な情報を
いち早くお届けしています
公式LINEに登録すると2大特典プレゼント!
①【チャクラ調整】無料でプレゼント
②【エナジーコントロール®無料体験】
  お悩み1個だけ消します!!
   or
  潜在意識のクリアリング
  ※お好きな方を選べます
  (所要時間10分 オンライン)
  ※インナーチャイルドは
   お話を伺うのに時間が掛かるので
   無料体験では対応しておりません
無料プレゼントの受け取り
ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓
セッションのお申し込みも
公式ラインにて承っております
まずは、ラインにご登録くださいね!
• • • ✤ • • • ·· • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • •