仏教の宗旨が違っても大丈夫ですか?
 

 

先日のセッションでのことです
(掲載のご許可を頂いております)
今まで誰に相談していいかわからず
何年もおひとりで悩んでいたそうです
有難い事に、私の投稿を見つけてくださって
お話を伺うことになりました
ご両親が、それぞれ違う宗旨で祀られてるが
大丈夫でしょうか?という内容でした
最近はそういうご家庭が増えたと感じます
自分の信仰する宗派で送られたい
実家の宗旨で祀られたい
理由は様々です
細かい事は、個々の事情で変わるので
今回はどのケースにも共通するところを
私個人の見解としてお話しますね
そもそも、正しい祀り方
というのは無いって考えます
いわゆる正しい参り方というのは
皆で同じ仏様にお参りする時に
共通のやり方があった方が
信仰の統一がしやすいということや
お参りする側にとっても
一定の決まったやり方があった方が
安心するからなんです
お父様がを祀っている仏壇の横に
違う宗旨で祀っている
お母様の仏壇がある場合
お寺さんに言うと怒られると思いますが
それぞれ違う方法でお参りしてもいいし
同じ方法でお参りしてもいいと思います
大事なのは、残された人の気持ちです
故人を大事に思う気持ちが一番大切なので
宗旨が同じでも、違ってもいいと考えます
これがきっかけで、ふたつの宗派にご縁が出来て
あなたの知識や世界が広がる
良いご縁になるかもしれないですね
亡くなった方が行く世界だって
それぞれ宗派・宗旨によって違いますが
それはそれぞれの宗教の世界観が造りだしたもの
科学的に見たら
亡くなった後の人の意識は
ゼロポイントフィールドに戻ります
 
 
 
その戻る場所を
宗教というフィルターを通してみたら
お浄土だったり天国だったりするんです
結局行きつく先はみんな一緒だから
生きている方が納得して安心する方法で
故人を忍ぶのが一番いいと考えます
とは言っても、これってデリケートな問題で
自分だけが納得しても兄弟や親せきといった
​めんどくさい問題は・・・、ありますよね
ご葬儀やご法事といったリアルの現場で
たくさんの方をを見てきたから
当事者になったら大変なのは、とても良く分かります
ひとりで解決できない時は
下記のラインから
お声かけくださいね
☆ 人間関係のヤミを払い
     最幸の人生へ導きます ☆
ラクして簡単に潜在意識を書き換える
エナジーコントロール®無料体験はこちら
 ⇩ ⇩ ⇩
• • • ✤ • • • ·· • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • •
公式LINEではではお得な情報を
いち早くお届けしています
公式LINEに登録すると2大特典プレゼント!
①【チャクラ調整】無料でプレゼント
②【エナジーコントロール®無料体験】
  お悩み1個だけ消します!!
   or
  潜在意識のクリアリング
  ※お好きな方を選べます
  (所要時間10分 オンライン)
無料プレゼントの受け取り
ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓
セッションのお申し込みも
公式ラインにて承っております
まずは、ラインにご登録くださいね!
• • • ✤ • • • ·· • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • •