​【 ​ お金で幸せは買えない ​ 】
この格言は世間では信じられていますが
ほぼ間違いだと、ハーバード大学の心理学者の
論文に書かれています。そして、
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
お金とは「幸せのチャンス」をくれるものだ
とも書いてますが・・・​
年収800万円迄は
金額に比例して​
幸福度が上がるのに対し
それ以上の金額になると​
収入の増加と幸福度は
比例しないと書かれています​
私は、過去8人家族の
家計のやりくりをしましたが​
家族が何人居て​
子供が何人いるのか、何歳の子がいるのか?​
また、家族の健康状態によっても
必要なお金は変わりました
つまり、世帯で考えると​
一概に800万円を上限にするのは​
少々乱暴だと言わざるを得ません​
敢えてそこで区切るのは​
ちょっと穿った見方をすれば​
そんなに給料上がっても、しあわせは来ないよ​
だから、今の給料で満足しようね​
という裏メッセージがあるとも取れます​ 
 
 
 


 
じつは、こういった情報操作は​
昔から普通にされていました​
お釈迦様は、欲を否定していませんでした​
しかし、後の世になって​
欲を否定した方が都合がよくなると​
さっさと、経典は改ざんされました​
今回も、この800万円が幸福の上限説も​
その部分だけを取り上げているものが目立ちますが​
この論文の一番の主題は​
お金は正しく使わなければ​
人は幸せにならないというところなんです​
使った金額の多少に関わらす​
そのお金を使った時の幸福感​
この感覚をきちんと味わう事がとても重要です​
この『しあわせ体験』こそが​
お金の循環のスタートラインです​
その為には、本当に欲しいもの​
満足度が高いものを手に入れる事が大切です​
人の欲には限りがなく​
振り回されるのは愚かなこととして​
欲を捨てるように仏教では言われますが​
私の経験では​
自分が満足し満たされたら​
無駄遣いが減りました​
もちろん欲しいものはありますが​
本当に満足するものを買いたいから​
買い物が減って​
ウィンドウショッピングが増えました(笑)​
やはり、お釈迦様が仰ったように​
欲を否定しない事の方が​
自然で良い循環が起こるとわかりました​
欲を肯定する、​
怖さや、不安といった感情は​
エナジーコントロール®で解決しました​
おかげで最近は​
良い循環に乗れてるなって思います​
​ ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
===========================​
◇Facebookグループ​
 『てらよめの しあわせ量子スピリチュアル®』​
   ここだけの限定ライブ配信中​
     ↓ ↓ ↓​
​,゚.:。+゚8月の配信予定,゚.:。+゚

毎週月曜日
8日、15日、22日、29日
疑問や質問は​
コメント欄またはメッセンジャーで​
送って下さいね。お待ちしてます✨
  ​
===========================​
◇潜在意識の書き換えメソッドⓇ​
 エナジーコントロール®​
 個別セッションの詳細はこちら​
   ↓ ↓ ↓ ​
​ ㅤㅤㅤ ​ ㅤㅤㅤ​
​ ㅤㅤㅤ ​ ㅤㅤㅤ​
​ ㅤㅤㅤ​
​ ㅤㅤㅤ ​ ㅤㅤㅤ​
◇公式LINEではご登録特典として​
​ ㅤㅤㅤ​
 🍀チャクラ調整​
 🍀あなたのお悩み1個だけ消します!!​
  《エナジーコントロール®体験》​
ㅤㅤㅤプレゼントしています​
    ご登録はこちらから​
     ↓ ↓ ↓ ​
 ​
ㅤㅤㅤ​
 ※ LINEからは、無料相談も承っております​
 ㅤㅤㅤ​
ㅤㅤㅤ​
 エナジーコントロール®ってなに?​
 セッションってどうやるの?​
 ​
ㅤㅤㅤ​
 といった疑問にお答えします​
 ※「無料相談希望」とメッセージください