蓮如上人の言葉に
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
籠を水に浸して置きなさい
籠に水を入れれば漏れてしまうから
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
という一節があります
(現代語に直しています)
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
私達を籠に例え
ㅤㅤㅤ
どんなに良い言葉(仏法)を聞いても
籠に水を入れても漏れる様に忘れるから
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
籠を水に浸すように
常に仏法を聞き続ければ
み教えが身について離れなくなる
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
と、説かれたのです
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
つまり、どんな良い言葉でも
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
繰り返し繰り返し聞かなければ
身につかない、ということです
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
記憶の保管庫 = 潜在意識 に
新しいデータを書き込むことで
新しい概念が身につきます
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
その時に言葉を使い、
顕在意識の側から書き込むのは
じつは、かなり大変なんです
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
言葉が潜在意識に届く前に
ㅤㅤㅤ
『これ、違うよね!』って
はじかれてしまったり
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
『でも』『だって』『だから』
といった言葉で
ㅤㅤㅤ
せっかく入った新しい概念も
上書きをされてしまうのです
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
そうならない為に
いままでは、籠を水に浸すように
何度も何度も繰り返すしか方法がありませんでした
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
しかし、科学の進歩により
意識の世界にも革命が起こりました
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
人の体が発している電磁波を使い
潜在意識に直接働きかければ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
何度も何度も繰り返す様に
時間を掛けなくても
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
簡単に意識を変える事が可能になりました
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
日本発祥の
量子物理学に裏付けされた最新技術
エナジーコントロールⓇが、
それを可能にしました
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
意識の素粒子の動かし方も数式で定義し
アプリケーション化してあるので
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
伝授さえ受ければ
誰でも使う事が出来ます
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
そんなの選ばれた人しかできない
ㅤㅤㅤ
とか
ㅤㅤㅤ
時間を掛けないと価値がない
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
そういった概念そのものが
もう古くなっているんですよ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
人生という限られた時間を
今より、もっと幸せに過ごすために
あなたは何を選びますか?