【 滅却心頭火自涼 】
 
という禅の言葉があります
 
 
 
なにそれ??って感じですが
 
 
少し分かりやすい日本語にすると
『心頭滅却(しんとうめっきゃく)
 すれば火もまた涼し』
 
 
 
これなら聞いた事が
あるのではないでしょうか。
 
 
 
 
生や死、物事へのこだわり
これらを捨てれば、
燃えさかる火ですら
涼しいという境地に至る
 
 
という教えです
 
 
 
 
現代風に言えば
 
 
『〇〇でなければいけない』
✖✖してはならない』
 
 
これらのメンタルブロックを無くせば
全ての事が可能になる
 
 
 
といった感じになります
 
 
 
『こだわり・価値観・自分軸』
 
 
 
大事な事って言われていますが
これらは
メンタルブロックになります
 
 
 
禅の言葉を借りれば
悟るにはこれらを無くすといい
となります
 
 
 
とはいっても、簡単に外れるなら
誰も苦労しません
 
 
 
私もガチガチに囚われていました
 
 
 
わたし『てらよめ』
やってますが
 
 
実家は『おてら』ではありません。
 
 
 
御縁あって『おてら』に来ましたが
全然違う世界なので
わからない事の連続でした
 
 
はやく認めてもらいたい
自分の居場所をつくりたい
(これも囚われですね・・・)
 
 
 
そう思い
必死で言われた通りの枠の中で
結果を出そうともがいてました
 
 
 
気づけば、
自分がどうしたいかよりも
『おてら』として、
『てらよめ』としてどうしたらいいか?
 
 
 
そっちばかりで
息がしづらくなっていました。
 
 
 
『てらよめ』と『私』に挟まれて
 
 
 
いい人でいるために
 
 
 
『私』の部分に蓋をしてたなと、
今なら笑い話に出来るんですが(笑)
 
 
 
『自分が選んだ道だからというプライド』
私にとっての最大のメンタルブロックが
これだと気付けたのは
 
 
エナジーコントロール®に出会ってからでした。
 
 
 
それでも最初は相当抵抗してました。
 
 
 
セッションを受けつつ
自分でも『浄化』の技をかけ続けたら
 
 
 
半年かからずに
私の懸案だったブロックを
外す事が出来ました。
 
 
 
 
これを外すために費やした
年月とお金を返して!って
笑って言えるくらい楽になりました。
 
 
 
科学で意識が解明されたおかげで
今まで辛い事をしなければ
たどり着けなかった『悟り』の域に
 
 
誰でも行ける様になりました。
 
 
 
量子スピリチュアル®は
科学に裏付けされた、心理セラピーです。
 
 
 
それを数式で定義し
誰でも使えるようにしたのが
エナジーコントロール®です。
ㅤㅤㅤ