『会うは別れのはじめ』


仏教で説かれている
 
 
『愛別離苦』



これを分かりやすい
言い方にしたものです。



人と人が出会えば、
必ず別れがあります。



どんなに仲のいい
恋人や夫婦でも



死によって
離ればなれになる事は
避ける事が出来ません。



様々な願いを叶える事が出来る
エナジーコントロール®ですが
 
 
 
さすがに、死だけは
避けられない事としています。
 
 
それを認めた上で、
究極の人の幸せは
 
 
 
『不老幸死』であるとしています。
 
 
 
年を取っても若々しくて
やりたい事が出来る元気があって
行きたいところに行けて
食べたいものを食べて
会いたい人に会えたら
 
幸せですよね。
 
 
 
 
そして亡くなる瞬間に
『楽しい人生だった』って思えたら
 
 
幸せな生涯だったと
思えるのではないでしょうか?
 
 
 
じゃあ、そうなるために
どうすればいいでしょう?
 
 
 
 
 
 
エナジーコントロール®では
 
【五欲を満たす】
 
これが大切だとしています。
これらは人間が持っている本能です。
だから、否定するよりも
『欲』を認めて
これらを満たせば
幸せになれるとしています。
 
 
 
高価な物でなくても
 
食べたいものを
食べたいときに
食べることが出来たら
 
幸せだと思いませんか?
 
 
眠たいって思った時に
暖かい布団で眠れたら
最高ですよね。
 
 
 
急に、全部叶えるのは
慣れてないので
大変かもしれませんが、
小さな事からやってみてください。
 
 
 
たとえば、コンビニのコーヒー。
本当はちょっといい方飲みたいのに、
毎日の事だからって
100円の方を買ってるんだったら
そこからチャレンジしてみる。
そういった事からでもいいんですよ。
あと、人目を気にして
出来ていない事があるのだったら
 
本当に勿体ないです。
 
 
 
約30年前、結婚した当初から
義父母、義祖母、義姉と
同居だったのですが
(当時の私ってチャレンジャー😝
 
 
 
 
仕事と子供の世話に追われて
 
忙しくて睡眠時間が
少ない日々が続く事も
しばしばありました。
 
 
 
しなければいけない事は
終わっているのに
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
お昼寝してるの見られたら
サボってるんじゃないか
と思われるのを気にして
 
 
なかなか休めなくて
体調を壊した事もあります。
 
 
 
今は、平気で昼寝してます(笑)
 
 
 
一緒に生活している家族でも
それぞれの生活リズムがあります。
 
 
私が暇な時間と
家族が暇な時間が違うだけだから
 
 
それぞれのタイミングで
休憩を取ればいいだけ。
 
 
 
そうは思っても
染みついた価値観は
簡単には取れませんでした。
 
 
 
 
 
エナジーコントロール®は
そんな落ちないシミの様な
メンタルブロックでも
数回のセッションを受ける事で
外す事が出来ました。
 
 
 
笑顔で人生を終えるためにも
『今の自分』を幸せにしてくださいね
 
 
 
 
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
#エナジーコントロール
#心理セラピー
#潜在意識の書き換えメソッド
#愛別離苦