Instagramをみて一目惚れした韓国食堂

友人が予約してくれました

自宅を改装した韓国料理屋さんです
入り口からとっても素敵な設えが
店主さんのお嬢様が書かれた
ハングル書道です
店内にはポジャギ等が飾られて
韓国の雰囲気
韓国のおかずパンチャンも
上品に籠盛りで
どれも美味しく特に岩のり?と切干大根
作ってみたくなりました

お料理は参鶏湯
韓国では暑い時にあえて暑いものを
食べて汗をかき夏バテを吹き飛ばす
風習があるそうです
参鶏湯の中には身体に良いものが
沢山入っていて鶏丸ごとではないので
食べやすく優しい味でした
棗の入ったデザートも頂きました
これら全て店主さんひとりで作り
お客様への接客もひとりでこなしています。
少し遅いランチだったので
最後まで居させてもらい
店主さんと少しお話をさせてもらいました。
話しやすく素敵な方でした。



店内にはご自身が作られたものや
韓国で買われたもの等が
品良く飾られていてとても
落ち着く空間で
皆様寛いで長居されているのも
わかります。
メニューが変わる毎に伺いたくなる
そんなお店に出会いました。
連れていってくれた友人に感謝です!