2日目の朝
早起きの私は長女が身支度している間に
近くの市場を散歩
昨日ホテルへ行く時に前を通って
気になっていました
乾物の市場の様です

ワカメや海苔やじゃこ等
今が時期のチャメも
そして娘と出掛けたのは

最近人気のエリア聖水ソンスへ

先ずはこちらでモーニング
安国のonionには行ったことが
あったのですがこちらは初めて
工場をリノベした感じで
安国の韓屋風とは違っています
これが一番人気ですが
安国で食べたことがあるし
甘い系より食事系が食べたくて
こちらをチョイス
塩パンもチリホットドッグの様なのも
とても美味しかったです
店内もお洒落な雰囲気で
殆どが日本人でした
次に向かったのはアモーレ聖水

ここで手を洗ったり
色々な製品を試すことが出来ます
自分にあった美容液を作ったりも
今回はレチノール入りのリップに
名前を入れて貰えるので
ハングルで作ってみました
こられなかった次女にもお土産が
出来ました
ソンスの街は本当に行列店も多く
歩いているだけでも
興味をそそられるお店が目白押し!
このオブジェが有名な大林倉庫
大きな倉庫をカフェに
幾つかお店に寄っているうちに
ランチタイムに
予定のお店は1駅先で歩ける範囲なのですが
とても暑くて電車でソウルの森へ
お洒落な韓定食屋さん
ハルモニのレシピ
ミシュランにも載った人気店の様で
入ると名前を書いて地下の待合室へ
15分位で呼ばれました
お魚と牛肉のスープの定食にしました
落ち着いた店内で
丁寧に作られた優しい味でした
ソウルの森付近にも可愛くて
素敵なお店やカフェが沢山!
お店を見ながら聖水エリアまで
戻ります🎵