先日、ベトナム料理の揚げ春巻きを

作ったのですが大失敗!

H子さんに頂いた素敵な

ベトナムのランチョンマットに

ベトナム料理を並べたかったのですが😞💦

これは本格的に習わなくてはと

以前友人から聞いていた

ベトナム料理教室で

大好きなブンチャーと揚げ春巻きの

講座を見つけたので行ってきました!

ベトナムの麺と言えばフォーが有名ですが
ブンチャーはこのブンと言う麺を使います
ライスペーパーも揚げ春巻き用
失敗した要因のひとつは
生春巻用のライスペーパーを使ったからかも
中々このライスペーパーは売ってないので
ベトナム食材店を教えて貰ったので
買いに行かなくては
色々なコツを教えていただきました
ベトナムらしいテーブルセッティング

ベトナムの食器やインテリアが素敵で
久しぶりにベトナムへ行ってみたく
なりました
初めての参加でしたが
先生や皆様が話しやすくとても楽しく
美味しい時間を過ごせました
ベトナム料理の作り方だけでなく
ベトナムでの美味しいお店
日本で美味しいベトナム料理店等
様々な情報を教えていただきとても
有意義でした
御指導有難うございました