娘達が来て1日早い父の日

父の日はメニューが決まっています

今年もチュニジア🇹🇳料理

クスクスとブリック

いつもは春巻きの皮で代用して
作るブリックですが
ナショナル麻布ストアーで
ブリックの皮を見つけたので
それとクスクススパイスもありました
他にもチュニジアの瓶詰めや缶詰を使って
簡単にテーブルセッティング
デーツは、やはりチュニジア産が美味しい
このチュニジアのブルスケッタは
薄くスライスして焼いたバゲットに
付けて美味しかったです
ブリックは初めてブリックの皮を使ったので
不安でしたが
扱いやすく春巻きの皮より美味しく出来ました
メインのクスクス
クスクススパイスをいれたので
いつもと少し違う味に
良く見たら唐辛子も入っていたので
スパイシーに仕上がりました
いつも添えるハリッサがいらない感じに
チュニジアのナブール焼きに活けた花
花瓶にオレンジが映えます
右のピンクの花は??
Googleレンズを当てると
Google先生が教えてくれました
クルクマだそうです
少々の失敗もありましたが
喜んで食べて貰えて良かったです
健康に過ごして貰えれば何よりです。