いよいよ最終日になってしまいました

今回は明洞や東大門辺りのホテルが

高いので永登浦エリアのホテルに

泊まりました

ここがとても良くて

金浦空港からのアクセスも良くて

どこへ出るのも楽でした

ホテルの前にはこんなお店が

24時間営業の無人のショップです
インスタントラーメンを選んで
器に入れてこの機械で調理
今ソウルで流行っているみたいです
誰も居なかったので写真だけ撮ってみました
歩いて行かれる範囲に
ロッテ百貨店や新世界百貨店もあり
明洞へ行かなくても買い物は済みます
大好きな市場もありました

こんな大鍋で何かを煮ていて
朝食に入ってみたかったけど
ちょっと勇気がありませんでした
韓国海苔のお店
右の機械で焼いているようです
出来たてで美味しそうなので買ってみました


今回の旅で行ってみたかった 
韓国の無印良品
日本には無い韓国独自の品揃え
色々見ているだけで時間がたってしまいます
ホテルの回りにはコンビニも沢山
韓国のコンビニはCUとGS25
殆ど品揃えは同じなのですが
やっと見つけたカップ麺
カクテキソルロンタン
これはGS25限定でした
しかも幾つかGSを覗いても
カクテキバージョンは無くて
やっと見つけた品です
そしてこのタブレットはCUにしか
置いてなかったです
右のモクテカンのお菓子も
行くたびに探していたのですが
人気で品切れ続き
何気なく入ったハーモニーマートで
発見!!
最後は飛行機に乗せても安心な
マッコリをロッテ百貨店で購入
数ある中から大賞の文字と 
大統領官邸のパーティーでも飲まれたという
こちらにしてみました
特別な事は何もしていない旅ですが
いつもの日常とは違う空気感に
浸れるだけで楽しく幸せな時間
無事に過ごせて何よりでした
まだまだ食べたい物や行きたい所が
次々見つかってしまい
早速メモしている日々

さよならソウル🇰🇷
また行きます✈️