城北洞を散歩します

駅からの坂道を登っていくと

各国の大使館や素敵なカフェが点在

さらに登っていくと

門構えも立派な高い壁と塀に囲まれた

超高級住宅街

有名人のお宅もあるらしいですが

門番?警備員?の方が立っている

お家も多くて街の写真等とても撮れず

ウロウロしている不審なオバサンと

疑われそうなので😞💦退散

途中にある伝統茶のお店
スヨンサンバンへ入ってみました
お庭も立派な旧家を活用してお店にしたそうです





どこを撮っても絵になって
宮廷ドラマの世界です
韓服が似合いそうな空間です
縁側の様な所で五味子茶をいただきました
こんなソバン(韓国のミニテーブル?)で
景色を見ながらゆっくり過ごしました
部屋の中のインテリアも素敵でした
駅へ戻ります
夕方なので地元のスーパーも賑わっていました
観光客向けのスーパーとは違って
生鮮食品もあり興味深いですが
買っては帰れないので
お昼に食べたコンドゥレが美味しかったので
買ってみました
本当はコンドゥレだけが良かったのですが
色々な野菜が混ざっているようです
夕食に向かいます
とってもローカルな入口
ちょっと入るのをためらいましたが
思いきってドアを押すけど開かない
良く見たら張り紙があって←
少し先に、もう少し入りやすい入口が
ありました
ファンピョンチッ
タッコムタンのお店です
タッコムタンも優しいお味で好きなのですが
おかずに付いてくるニンニクの芽が美味と
韓国通の方のSNSで読んで
食べてみたかったのです
三代続く老舗でとても賑わっていました
鶏肉は添えられたお塩を付けて食べたり
ニンニクの芽も評判通り美味しかったです
ごちそうさまでした
こうして3日目も終了
良く歩きました