3日目

この日は行きたかったお店へ

本当はカフェなので3時頃行きたいのですが

その時間ではお目当てのケーキは完売 

朝10時頃にお店へ行って

11時焼き上がりを待つのが良いと

Instagramやblogの情報を読んで

朝から安国のこちらのカフェへ


とっても素敵な店内
奥の半個室の様な席でゆっくり
過ごさせてもらいました
これが食べたかったイチゴケーキ🍰
この美しい断面をInstagram等で見て
一目惚れ
見た目だけでなく
もちろん味も美味しくて
スポンジ部分が少ないので
ペロリと食べてしまいます
生クリームも甘くなくて
嬉しいひとときでした

カフェバリスタアカデミーが運営してる
のでコーヒーも美味しいと評判です
ブラックで飲める美味しさでした
ミッションクリアで大満足で
次は雑貨店へ
合井駅にある「Kitty bunny pony」
だいぶ道に迷って到着
森の中にあるような可愛らしいお店
ソウルのデザインファブリックブランド
北欧風のデザイン柄が人気の様です
娘達のお土産に定番と新柄を購入
したのですが
嬉しいプレゼントが!
「良い1日をお過ごしください」の
メッセージも付いていてほっこり
有り難うございました
ランチを食べに次の目的地
「漢城大入口」駅へ
ここも初めて降りた駅です
駅近くのお店
コンドゥレタッチュギ
コンドゥレとは高麗アザミ
日本では珍しい乾物です
これを炊き込んだご飯が食べたくて
先ずは、おかずが勢揃い
どのおかずもとても美味しくて
メインの釜炊きのコンドゥレご飯
それと共に味噌チゲスープも
そしてサバの塩焼きも
お魚も食べたかったので嬉しい
最後はお釜にお湯を入れてヌルンジにして
お腹いっぱいになりました
ごちそうさまでした
駅付近から坂を登っていくと
この辺りは城北洞という地域
駅の辺りから世界の国旗が掲げられ
各国の大使館や大使官邸
そして有名人の邸宅が並ぶ
超高級住宅街でもあります
そんな街並みを眺めながら散歩したいと
思います🚶‍♀️