2日目スタート

ホテルからの景色
最上階の18階なので眺めが良いです

朝の散歩は汝矣島漢江公園へ
対岸にはソウルタワーも見えます
朝早いので殆ど人がいませんが
桜の季節には賑わっているようです
新緑を眺めながら公園内を散策
大好きなこんな路をまた通って
初めて降りる駅「三角地」へ

このお店に行きたくて
韓国料理教室の先生がお勧めしていた
わかめスープのお店です
予約をしていなかったのですが
開店直後なら入れるかもと10時に到着
とても穏やかな感じの店主さんが
予約無しでも大丈夫と入れてくれました

とても綺麗な店内
店主さんひとりで切り盛りされています
カウンターから丁寧な仕事を見ながら
出来上がりを待ちます
釜で炊き上げるコシヒカリ
何度にも分けてご飯をよそう所作が
とても丁寧です
エゴマわかめスープ膳
ご飯はまずはタコの塩辛やキムチで食べ
後はスープに入れたり
ワカメは添えられた醤油につけて
食べてみたり
煮込まれたスープはもちろん、ワカメ、ご飯や
キムチ全てが美味しかったです
ごちそうさまでした
食後は安国へ移動
昌徳宮を見下ろすカフェでティータイム




今、ソウルはパンブーム🥯
特に安国周辺は人気店だらけ
どこも行列でした!
しかも苦手なタッチパネルを操作しなくては
ならず今回は断念
写真だけとって次回のお楽しみに

夕食は「カントンマンドゥ」
カルグクスとマンドゥが食べたくて
こちらの店へ人気店の様で
夕食の開店同時なら入れるかと
行ってみたら既に何人かが入店待ち
しかもやはりタッチパネル!
韓国の電話番号を入れるように
なっていたのでギブアップ!
お店の人に日本人なのでと伝えて
やってもらい何とか食事が出来ました
お店手作りの麺とマンドゥ
12時間煮込んだ出し汁
とっても美味しかったです
こうして2日目も終了です