昨年挑戦した

ひとり旅がとっても気ままで楽しくて 

今年もまた行ってきました✈️

行き先は慣れている韓国ソウルへ

GW前の平日なのに

羽田空港は大混雑!!

セキュリティチェックでこんなに並んだのは 

初めてかも

ソウルに着いてからも相変わらず

イミグレで長蛇の列!!

飛行時間は短いのにそれ以外で時間が

かかりました

そんなわけでホテルにトランク🧳を預けて

ソウル1食目を食べられたのは

2時頃!お腹ペコペコ





こちらのプゴクスープは有名で
10年ほど前にも食べました
メニューはこれひとつなので
座ると出てくるので安心(笑)
優しいお味のスープにアミを入れたり
細かく切ったキュウリのキムチも美味しく
水キムチも美味
ネギとアミを混ぜたのは
ご飯に載せて食べてくださいねと
身振り手振りで説明してくれました

ご馳走さまでした

食後は徳寿宮の門からお散歩スタート 

 
トルダムキムという
こんな石畳の城壁沿いを歩くのが大好き
韓国らしい風情があって
宮廷ドラマの世界に迷い込んだ感じ
近くの市役所別館13階には
チョンドン展望台があって無料で登れます
眼下に徳寿宮の中を臨む事が出来ます
後ろには高層ビル郡
新旧のコントラストが面白いです
汝矣島に移動して
行ってみたかった現代百貨店へ
空中庭園の様な場所が

デパートとは思えない雰囲気です
ヒーリングスポットが沢山💚
食べてみたかったこちらのアイスを
買って緑に癒されながら休憩
このアイス美味しい!
また是非食べたいです🍦
あっという間に1日が終わりました