初めて🌸まつだ桜まつりへ

新松田駅から歩きました(シャトルバスもあります)

階段が続き結構疲れますが 

桜を見ると癒されます
菜の花と桜
桜と富士山と菜の花の三点セットを
撮るのは難しいです
富士山と桜が青空に映えました

お雛様の時期なので吊るし雛が
吊るされている一つ一つに
各々の意味と願いがあります
遠くに大島、利島、新島、初島が
見えました 
こんなに見えるのは珍しいですよと
係の方が教えてくれました
利島の裾野辺りの位置に
小田原城が見えるらしく肉眼では難しいですが
もしかしてあれかな?と思ったり
殆どが濃いピンクの河津桜ですが
これは白で珍しいそうです
駅付近でもこんなに大きく見えているので
住んでいる人にとっては
大きな富士山は日常なのですね

近くに中澤酒造さんがあり
試飲も出来ます
飲み比べしてみましたが良く分からず
こちらのお酒と
大吟醸の酒粕を買ってきました
大吟醸の酒粕で作った甘酒を
振る舞ってもらったのですが
とても美味しくて
私はあまり甘酒は好きでないと
思っていましたが
これは美味しくて
作り方のレシピも頂いたので作ろうと思います
飲む点滴ですから
肉の石川さんでコロッケやメンチを買ったり
お豆やさんで落花生を買ったり
(お隣の街、秦野は落花生の産地)
フルーツも沢山売っていて
安い!
ひとつ食べたあとですが
5つで200円
味もとても良くジューシーでした