今年も近所のスーパーで頂いた
たち吉の干支飾り
新しい年も、もう三日

人生は長いようで短いと感じる日々

そして新年早々大変なニュースばかりで

祈ると同時に

人生何がおきるかわからない、

健康で動けるうちに、やりたいことを

したいなと改めて思いました。

元旦は家族揃って

かなり前に中国で買ったテーブルクロス
龍の柄が入っているので
久々に出してみました。
お節は和洋中を頼んで
入ってない煮物だけを作って
金柑の甘露煮は初めて作ってみました。
今年の年賀状はこんな感じで
昨年は
大好きな海外旅行に行かれる様になって
嬉しい年でした。
今年も行かれるといいな。
最近何かで読んでやっていることがあります。
1日の終わりに
「今日も1日有り難うございました」と
必ず言葉にして手を合わせ頭を下げる
嫌な日辛い日でも必ずやる事と
書かれていました。
母が持っていた栞に書かれていた言葉
にも共通するのかなと。
栞の言葉
「精いっぱい生きる日がもう一日与えれているとは何と幸いなことだろう」
新しい年の始まりに色々思い巡らしました。