横浜のイルミネーションを見てきました✨

何ヵ所もエリアやスポットがあるのですが

メインの横浜港大桟橋で見ることに


みなとみらいの夜景が美しいです。

青色の世界に包み込まれている感じです。

時間になると街全体が光と音楽の
5分間のレーザー光線を使ったショーが
始まります。
近隣の40もの施設が協力しているそうです。
ショーの最後はプロジェクションマッピング
巨大なくじらが現れます。

今年は「光のローズガーデン」
3色の色が愛、美、純潔の意味を持つそうです。
横浜の夜景と共に煌めいていました。
Yキューブを通り
汽車道を通りながら桜木町まで歩きました。
AIR CABINもカラフルに
さっき大桟橋から見ていた
みなとみらいを歩いて楽しみました。
この日は夜になっても風もなく 
暖かくて助かりました。
大好きなこの界隈ですが
夜ゆっくりと巡ることはなくて
今年最後のお出掛けに相応しい1日に
なりました。