初めて東林間へ

同じマンションの方が

ほぼ毎年イタリアへ美食ツアーに行かれて

そのツアーの主催のレストランがお勧めと

気軽にイタリアへは行かれませんが 

東林間ならばと

マンションのお仲間達と出掛けてきました。




入り口も店内もとっても素敵で
イタリアの小物が色々飾ってありました。

可愛いデキャンタで白ワイン
目にも美しい前菜
白ワインがすすみます。
この中でゼッポリーニ(右上の丸い形)が
私は特に大好きで
テイクアウトしたかったのですが
今日は生地が余分に無いとのこと。
お勧めの渡り蟹のパスタと浅利のパスタ
アルデンテの麺が美味しくて
デザートまで美味しく完食
奥の砂糖入れも可愛い
このコースで1850円とは!
コスパが良すぎです。
もっと中心地なら倍近くしてしまうかも。
そして直ぐ近くにはこんな素敵なカフェが


お洒落な白い洋館カフェで
美しい別荘の様にも見えます。
海外の方が住んでいたお家なのかなと
思っていたら
日本人のオーナーさんがアメリカに憧れて
建てられたものだそうです。










室内にはアンティークの家具が沢山
明るい日差しが入る店内
どこを撮ってもオシャレ
本当に空間が素敵です。
窓際の席でゆっくり寛げます。
こんなカフェが近くにあれば通うのですが
少し遠いのが残念。
新鮮なお野菜の安い八百屋さんや
素敵なフラワーショップ
美味しそうなケーキ屋さんも
見つけたので
また機会があれば訪れたいなと思いました。