次に向かったのは

漢江に浮かぶスターバックス
水の上に浮かぶ最も美しいスタバ
と言われているらしいです。


天井が高くて解放感があります。
ラッキーな事に窓側席が空きました。
大きい窓越しに漢江の風景を満喫!
コグマ(薩摩芋)のケーキを食べながら
まったりとした時間
しかし帰国の時間も迫っています😅
明洞に戻り
今年のソウル旅では最後の1食は
韓国中華と決めていて
ジャジャー麺とチャンポンは食べたので
後は韓国風酢豚タンスユクを食べたいと
思っていたのですが、ひとりでは無理なので
娘がいるこのチャンスに
黄色い沢庵は韓国ならでは
タンスユクは既に餡がかかっているタイプ
餡を後で付けて食べるタイプもあるらしく
論争に?なるくらいだとか。
あとで自分でかけたり浸けたり
出来る方が良かったかな?
かけないカリッと感も味わいたかったし
大分甘めの味付けで沢庵と合いました。
他の店でも試して見たいかな。
あっという間のソウル旅🇰🇷
まだまだ行かれなかった所
行きたい所が沢山あって
帰ってくると直ぐに行きたくなります。
最近は情報過多でメモが増える一方!
そんな中でも
自分でテーマを決めて楽しむスケジュールを
作って次回に備えたいなと思っています🎵
最後に買った物の一部
韓国のDAISOも面白いです。
日本で見かけない物や
韓国っぽい物も
食べる物ばかりですが
若者に混ざってナイトショッピングは
アクセサリーで有名なこちらで
私もひとつ買ってみました。
空輸が大丈夫なマッコリ
何かを受賞してます。
ちょっと濃厚でした。