11月下旬のソウルへ✈️

寒いと思ってカイロ、ヒートテック

手袋、マフラー必須でしたが

毎日暖かくて全く必要なく快適な気候で

街歩きを楽しめました🎵

羽田空港も金浦空港も

出入国に時間がかかり改めて

旅行者が増えているのを実感しました。

空港から電車で移動
真っ青な空と漢江がお出迎え
今回は先に行っている次女と合流
モンミョッサンバン

素敵なこちらのお店は
ミシュランも取っています

サンバンビビンパと
チーズチヂミ
身体に優しいお野菜のビビンパ
店内は綺麗で
西洋人のお客様が多い感じでした。
その後は別行動で私は骨董街へ

刺繍のテーブルセンターを探して
いたのですが見つからず
素敵なソバンや真鍮のお皿等あったのですが
即決出来ず次回まで考えて。
あっという間に夜のソウル駅付近
どこもクリスマスの装飾が綺麗でした。