旅の2日目

この日は野球観戦にするか

ディズニーへ行くかギリギリまで迷って

100周年記念のディズニーへ

Uber で車を頼むのも考えましたが

ホテル近くにバス停があり

バスで乗り換え無しに行かれるので

乗ってみることにしました🚍️


ハワイでは何度か乗ったことがありますが
この様に自転車を前に掛けることも出来ますし
車椅子の方も乗り降り出来る様になっています。
何処まで乗っても片道2ドル
分かりやすいし節約にも。
降りるバス停が近づいたら車内の紐を
引っ張ります!
娘がGoogle Mapでルートを見ているので
娘の合図で私が紐を引っ張る!
不安もありましたが何事も経験してみないと。
無事バス停で降りてそこからパークまで 
少し迷いましたが到着?
しかしここはまだダウンタウンディズニー
と言って日本のイクスピアリ的な場所
SHOPや飲食店が並び無料で入れるエリアです。
とはいえ随所に100周年のオブジェが
 
初めての場所に見とれてウロウロキョロキョロ
写真を撮ったりしていると
中々パークまで辿り着けません。
いよいよパークへ🎶
パークは2つあって
ADVENTUREと
Disneyland

どちらもこの時はハロウィン🎃
2つは向かい合っていて
日本のランドとシーほど離れていません。
せっかくなので両方入れる
パークホッパーチケットにして
両方を楽しむ事にしました。