最終日は市場巡り

迷路の様な市場は
知り尽くした先生の後に着いていかないと
分かりません
高麗人参
いしもち等の魚
生きの良い蟹
ニンニク🧄
他にも蜂の巣や丸ごとの鶏等々
日本とは違った雰囲気を味わいながら
焼きたての韓国海苔と
絞りたてのエゴマ油を買いました。
市場の中で食べた朝食
ここも連れてきて貰わないと
辿り着けません。
白菜に手作り味噌を付けるだけで美味しい
熱々の中身はソモリクッパ
ソは牛、モリは頭
なので牛の頭肉や牛骨を煮込んだスープ
ご飯を入れて食べたり
味も自分の好みに塩コショウしたり
初めて食べましたが、あっさりして
牛の頭?!と聞くとビックリですが
クセもなく食べやすく美味しかったです。
市場巡りは本当に楽しくて
ウロウロしていると時間が足りません。
こんな所もひとりで歩けたらいいなと
思いました。
ひとりでは乗れないバスも
慣れている友人がいたので乗ってみました。
地下鉄と違って景色も見られるし
地下鉄は階段が多いしホームの移動も
かなり歩くので、
バスに乗れるようになるのも
今後の課題です!
そしてビックリしたのは窓際に
座っている地元の方が車内で
日傘をさしていたこと!!
確かに日射しが強く
車内は空いてはいましたが、
日本のバスの中では出来ませんよね。
美容大国だから紫外線を気にして
かしら?と友人が言っていましたが。
あっという間に帰国
帰りもこんな機内食を美味しく頂きました。
先生、皆様お世話になりました。