久々に料理教室の復習

トマトコッチョリ
カリコチュカジチム(ナス、しし唐)
オイタンタンイン(たたきキュウリ)
サツマイモの茎ナムル
さといもの茎の煮物
ソウルの市場で買ってきた乾物を使って
マヌルチョンポックム(ニンニクの芽炒め)
鮑粥チョンボクヂュク
アワビは下処理が大変でしたが
肝も入れて美味しくできました。
スジェビはソウルのマートで買った
こちらのキットで
粉を水で溶いて丸め 
水とんの様に丸く薄く伸ばします。
手軽に美味しく出来ました。
初めて食べるカムテと言う海苔
奥のキムチは神仙ソルロンタン店の
酸味が強いですが日本のキムチとは
違った味わい
そしてその手前はニンニク塩
料理教室の先生お勧めですが
この塩でお酒が飲めますよと。
なので、このオミジャ入りのマッコリを
塩をつまみに飲みました!
美味しい😋
そしてデザートは
習った時から絶対作ってみたいと
思ったこちら。
韓国でブームの薬菓を使って。
おうちで韓国料理を楽しみました🇰🇷