韓国料理教室の友人と

以前から行きたかったお店へ

東銀座歌舞伎座界隈は人気店ばかり

オムライスの「You」は大行列!

その向かいはタマゴサンドの「アメリカン」

少し行くと「花山うどん」も行列

昭和を感じる拉麺屋さんがあったり

裏路地散歩は面白くて楽しい🎵

私達が向かったのはコチラ

「タラちゃん」

プゴク定食のみのお店です。
プゴクは干し鱈
なのでタラちゃん(サザエさんではありません)

女性の方が経営しているので
お洒落な店内
先ずは水キムチとコーン茶
水キムチも汁まで美味しい
プゴク定食
白菜キムチとネギキムチは食べ放題
オキアミ海老の塩辛で味を調節
荏胡麻の葉のふりかけも
プゴクスープは濃厚で味わい深い
鱈も沢山入っていて
しっかりスープにタラの味が溶け込んでいます。
自分でもたまに作るけれども
こんなにコクが出ません。
帰りに伺ったら6時間煮込んでいるとのこと。
身体に優しいランチになりました。
近くの人気のパン屋さん
買おうと思っていたのに大行列で
諦めました。
そして路地を覗くとコチラモ行列!
しかも海外の方が多く並んでいます。
帰ってから検索してみたら
コーヒーは勿論美味しいのですが
店内に盆栽があったりと和テイスト
なので外国の方に人気なのかも。
そして新大久保へ
こちらも行ってみたかったカフェ☕😌✨

この韓国のお餅が食べたくて
お店で手作りしていて
美味しかった!
もうひとつ食べられたかも。
お店の方も韓国の方ですが
日本語も上手で好感のもてる接客でした。
近くには食べてみたい韓国中華店も
あったのでまた行きたいと思います。
帰りは韓国スーパーを2軒はしごして
ミニミニ韓国ツアー終了です。