今月は暑いのでムルフェ水刺し身です。
日本では、あまり馴染みのない料理かも。
そしてモンゲビビンバ
モンゲとはホヤの事
ホヤは自分では買った事がなく
こんな感じです。
ムルフェには鮑も入ります。
下処理は鮮度を保つ為に素早くですが
自分では難しい!

おかず3種は
トマトコッチョリ
カリコチュカジチム
オイタンタンイン
どれもヤンニョムを用意すれば
直ぐに出きるものばかり
右がムルフェ
左がモンゲビビンバ
メインのこの2つは
ちょっと手が込んでいてなかなか
復習できませんが
おかず三品は是非作ろうと思います。


食後のデザートはこんなに
可愛らしい
韓国で今流行っている韓国菓子薬菓
それを先生がアレンジして
こんなにお洒落に✨
これもレシピを伺ったので
作ってみようと思います。

韓国風のコーナー
アンティークのスッカラ
小盤ソバンも素敵です。
先生の生徒さんでもある作家さんの
本も置かれていて
韓国地方旅について書かれていて
興味をひかれました。
今回も韓国好きな皆様と
楽しい話をしながらの料理会
ごちそうさまでした。