少しは部屋もクリスマスらしくしました。
渋谷に用事があり
外苑の銀杏並木まで歩いてみました
しかし生憎の曇り空

すっかり銀杏は落葉して
絨毯になっていました。
大好きなこの風景ですが再開発で様変わり
するらしく何だか寂しさを感じます。
表参道はキラキラ✨のツリーが🎄
あっという間の一年
歳と共に一年が早く感じるのはトキメキが
無いから?
新しい発見がないから?と言われますが
最近の新聞のコボちゃんの4コマ漫画では、
コボちゃんが「楽しい昼休みはすぐ終わるけど授業はなかなか終わらないな」とつぶやいて
おじいちゃんが「一年たつのは早いなあっという間だ」と言うと
コボちゃんが「いいな楽しいことがいっぱいあったんだね」と
そうか!そういう考えもあるんだと
前向きに納得しました!