朝早く横浜中華街へ

涼しく人が少ない時間に

朝8時の中華街大通りは
こんなに静かです。
先日とは違うお店で朝粥を
食べるのが目的です。
何だか旅行に来た気分に✈️
韓国🇰🇷明洞でも朝粥を食べに出かけたら
夜は賑わっていた明洞の通りも 
朝はこんな風に静かでした。
でもお粥のお店は日本人観光客で
賑わっていて、
そのお店もコロナ渦で閉店したとか?
また韓国のお粥も食べに行きたいな☺️
そんなことを考えながら

横浜中華街でお粥といえばここ!
大好きな油条(揚げパン)も乗っていて
搾菜や点心も美味しく 
撮り忘れましたが、杏仁豆腐も美味でした。
前回よりこちらが好みかな。
朝食後は山下公園をお散歩
🏨ニューグランドは
やはり旧館が趣があって好きです。
館内を少し散策して
ロビーの窓から港横浜を臨み
ちょっぴり異国情緒を味わって
午前中には帰宅の朝活を楽しみました🎵