父の日でしたね。
娘達と主人の為にメキシコ🇲🇽料理を
作りました。
何故メキシコ料理かと言うと
少し前に見た『孤独のグルメ』で
美味しそうに食べていたのを見て😋✨
テーブルは何となくメキシコ🇲🇽の
イメージでコーディネートしてみましたが
左上のフラッグは
メキシコの魔除けみたいな柄が
入っているのでアマビエの代わりに
丸いコースターにも同じ柄が
描かれています。
ランチョンマットにしたのは
メキシコではなくパナマ🇵🇦の
手芸品モラ
切り絵とアップリケを組み合わせ
カラフルな図案で
明るいイメージになるかなと。
そしてメキシコビール🍺
CORONAを飲んで
コロナを撃退したい❗️
テキーラグラスもありましたが
流石にテキーラは飲めません
お料理はアボカド🥑を使った
グワカモーレやタコス🌮
トルティーヤに挽肉、野菜や
チーズを挟んで
皮付きヤングコーンやチョリソーを
焼いたりしました。
久々に主人の中南米雑貨土産を
引っ張りだしてテーブルコーディネートし
主人も中南米のCDを用意して
BGMに流してくれたりと
喜んでくれた様で良い父の日と
なりました。