感謝状 | 住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

板金材料の1次問屋社長 井上雅雄です。世間の人々は、私がコンピューターに強いクールで真面目な社長だと思っているのですが、本当は、居酒屋好きで涙もろいアナログが得意な庶民派のヒトなのだという事を知ってもらいたくてこのブログを始めました。

昨日、警視庁に行き、六か月死亡事故0の感謝状をいただいてまいり

 

ました。わたくしの参加している交通安全協会という団体での受賞です

 

す。本来なら2年とか3年とか死亡事故0でいただきたいのですが

 

感謝状をいただいた直後に死亡事故が起こるという変なジンクスが

 

あるようです。

 

賞状などあまり縁のない私ではありますが、このような賞状を頂くと

 

急に、交通問題に対して関心を持ちました。

 

子供さん、高齢者、自転車の事故が激増しているとのこと。

 

自転車でも罰則規定が適用されることなど、結構周知されていない

 

事が多いことを認識しました。

 

賞状とは別ですが、交通事故の原因はすぐそばにいくらでも転がって

 

います。

 

ご用心、ご用心!!