百人乗っても大丈夫....... | 住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

板金材料の1次問屋社長 井上雅雄です。世間の人々は、私がコンピューターに強いクールで真面目な社長だと思っているのですが、本当は、居酒屋好きで涙もろいアナログが得意な庶民派のヒトなのだという事を知ってもらいたくてこのブログを始めました。

タイトルを見ただけで、また聞いただけで

何か印象にあるのではないですか?

仕事に絡むのであまり書きたくないのですが

実は、あの物置の上に私が写ってます。

もうズ~っと前からの夏の行事となっていて

あの写真撮影が終わって夏の終わりを感じる訳です。

そうです。皆さんが夏休みの宿題をやらねば

と思った時に夏休みがおわるのとにてますかネ!

(あまり関係ないかな?)

何しろあの撮影は厳しく、暑い倉庫の中で

40分くらいかけて行います。

そして人数ですが、ここ十年以上前からか

後ろからはしごを上って上に乗るのですが

カウンタ-でチャント数えています。

また、当日は組立競技会というのがあり

日頃の技術を競うのですが本年は

一番早い人は標準的な大きさの物置を

13分位でくみ上げて優勝しました。

ただただ唖然とするばかりの時間ですが

それなりに工夫し、気合いをいれて

作っている姿が印象的でした。

ちゃんと仕事をしていることを

声高に叫んでいるようなブログに

なってしまいました。