どうも~。

鍼灸師のたまご・さりーです。

 

田舎に引っ込んでおりますが。

前年に比べて寒いです・汗

このくらいは、上着がいらないくらいになってるのですが。

今年は冷えております。。。

 

 

そんな冷えるときにはお灸!!!

ですね(*^▽^*)

 

 

お灸には様々な種類がありますが。

今はまっているのは、この棒灸です。

 

 

一個一個のツボをダイレクトに温めるのが得意なのは

手ごろに使える

台座灸だったり。

鍼灸院でひねってやってもらえるお灸だったりします。

 

 

が!!

 

この棒灸は。

ずぼらなワタシにもピッタリな。

 

 

”広範囲を温めることが出来る優れもの”

 

 

そして

 

 

”経済的っ!!!”

 

ってのがあります。

 

 

経絡の流れにそって温めていくことが出来るので。

簡単に経絡のトリートメントができますし。

私は毎日、ツボを言いながらその部分を温めて行っておりまして。

 

経絡を覚えながら。

ついでに身体のケアもしちゃう。

 

ということを習慣にしております。

(田舎の縁側でやるのがお気に入りだっ!!!)