バンクーバーの街並み。 (駐在生活) | 中国茶とアロマのある至福の時間

中国茶とアロマのある至福の時間

2010年9月〜約5年間ベトナムホーチミン駐在期間のブログです。一度東京に帰国し、現在シンガポールにいます。すでにホーチミンはかなり便利になって私のブログ内容は古いとは思うのですが^^何かご参考になれば https://ameblo.jp/100graceful/

バンクーバーでの滞在は、 パンパシフィックホテルにしました。


以前 バンクーバーに駐在されていた友人のアドバイスは、

どんぴしゃりで 本当にありがたかったです。



湾を見渡せるお部屋からは、

スタンレーパークも見えるし、


水上飛行機が ぶ~ん と 飛び出す様子も見れて、

お部屋からの眺めが 楽しかったです。




そのホテルから 徒歩すぐにある街並みは、

とても素敵で、

アミューズメントパークにいるかのような気持ち。



蒸気時計。

ガイドブックにも掲載されている場所。




中国茶とアロマのある至福の時間

時間は 違っていましたが・・^^。



中国茶とアロマのある至福の時間


歩いているだけで 楽しい街って、

いいですね^^




中国茶とアロマのある至福の時間


グレーの外観に

大きなガラスの開口。


シックで大人っぽいビストロ。


朝 早かったので

まだオープンしていませんでした。




中国茶とアロマのある至福の時間


坂道をうまく使っていて、

半地下もある建物。



ディスプレイも素敵でした。





友人から聞いたのですが、


ハリウッドでの撮影に

このバンクーバーのエリアがよく使われるそうで、


改造するにも いろいろ制限があるそうです。



だから全体に統一感ある街並みになっているのだと

納得です。




明日は、メイプルシロップをご紹介します。




にほんブログ村