ホーチミン バゲットサンドがおいしいカフェ。 (駐在生活) | 中国茶とアロマのある至福の時間

中国茶とアロマのある至福の時間

2010年9月〜約5年間ベトナムホーチミン駐在期間のブログです。一度東京に帰国し、現在シンガポールにいます。すでにホーチミンはかなり便利になって私のブログ内容は古いとは思うのですが^^何かご参考になれば https://ameblo.jp/100graceful/



旧正月前に 友人と朝にバインミー屋さんに行こうと

楽しみに予定していたのに、


な ななんと 朝の定食 バインミーなのにもかかわらず、

夕方からオープンであることが

お店に着いたらわかりました。



もう 残念すぎて、

1時間くらい バインミーが頭から離れません^^;



なんでもいいから パンにしよっか・・・^^;


レロイ通りのルイジ―ンカフェ。




こちらのバゲットサンドは

美味しい。


カリッと香ばしくトーストしてくれて、

バインミーショックから 立ち直れました^^



中国茶とアロマのある至福の時間
中国茶とアロマのある至福の時間



朝の時間は お店は空いていて

気持ちがいいです。




中国茶とアロマのある至福の時間


テラス席もあって、

旧正月前だったこともあり、


ピンクの桃?梅?のお花が

通りに飾られていました。




日中の日差しがかなり強く、

昨年のこの時期は こんなに暑くなかったように感じます。



ドンコイ通り沿いの同じ店舗も好きだけれど、

レロイの方が 店内が明るくて 気持ちがいいです。


今日は 東京は雨と雪マーク。


snow ballを作れるといいけれど・・・。

実は カナダのホワイトホースでsnow ballを作ろうとしたら、


乾燥した雪のため、

ボールが作れなく、 はらはら手からこぼれてしまうほど。


東京の雪は 水分があるから

手で ぎゅっと 固めることができますね^^




そして、午前中少しの時間だけ、

以前通っていた幼稚園に登園です。


年長さんなので、

今年の夏に帰国しても

みんなは もう卒園していますから、


最後のお別れ。




一時帰国の度に

受け入れてくれた幼稚園の先生と仲間たち。



心から感謝しています。








にほんブログ村