色紙の貼り直し遊び | ニューヨーク徒然日記

色紙の貼り直し遊び

誕生日会の飾り付けは藍ちゃんが喜んでいるので
暫くそのままにしてあるのですが
藍ちゃんは壁に貼られた金色の色紙を
シールの様に剥がして貼り直す遊びにハマり
何度も何度も剥がしては違う場所に貼り直しています。

ニューヨーク徒然日記

その姿は至って真剣。

ニューヨーク徒然日記

しかも一丁前に
「うーん、やっぱり、これはココ。」
見たいな拘りもあるらしく
一回貼った色紙をわざわざ位置を変えて
また貼り直したりしています。

藍ちゃんの似顔絵を切り抜いた色紙は
藍ちゃんが義理の祖父母と散歩に出かけていた間に作ったのですが
帰って来るなり「あ、藍ちゃん!藍ちゃん!」と興奮した後
「ママ、ありがと!」とお礼まで言って喜んでくれました。

ニューヨーク徒然日記

この遊びも2、3日で飽きて
色紙達もボロボロになったものから
ゴミ箱行きになってますけどね。(笑)

$ニューヨーク徒然日記


↓ 応援クリックお願いします。↓ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 人気ブログランキングへ