銀婚式旅行3日目は、ゴルフ⛳️でした。


ホテルで朝ごはんを食べたらそのままスタート✨✨


豪華なバイキングだけど、

あれもこれも食べきれないし、

厳選したのがこちら。


なんとなく地味だけど、

たくさんの中から選ばれし朝ごはん。





朝食後、ホテルをチェックアウトして

そのままゴルフの受付を済ませました。




1ホール目は、ホテルの本館に向かって打ちます。




グリーン⛳️からは小豆島がみえました。





暑かったですが、氷をいっぱいもらって
ランチを挟みつつ18ホールまわれました!

前の組も、後ろの組も出会うことなく
すごくゆったりとラウンドできました✨✨

旦那さんは、わたしの体調を気遣ったり、
キャディをしてくれたり、指導してくれたり、
ボールを探してくれたり😅

一人で何役もこなしてました。
めちゃくちゃ元気です。




ゴルフ上がりには淡路島へ!



鳴門海峡を渡ってきました。




淡路島の西海岸、サンセットラインを

ドライブ!

最高でした。



途中で降りれる場所があったので

急遽、車を止めてもらいました。

透明のキラキラした海水でした😆




西陽をみながら、しばしアーシング🌊



その後訪れたのは

淡路島のパワースポットと言われる

伊弉諾(いざなぎ)神宮です。




ここには夫婦大楠という御神木があります。

元は2株の木が成長とともに合体して一株になった楠の木。


ここはゼロ磁場のようです。






銀婚式を迎える年に夫婦でここに来られたこと、

とても感慨深いです。


夫婦円満の良い氣を沢山いただきました。



そして、今回最後の立ち寄りスポットは、

明石海峡を渡る手前にある

淡路ハイウェイオアシス。

こちらでたまねぎづくしの晩御飯を食べ

家族のお土産を買って帰路につきました。





25年先の金婚式もきっと二人で笑ってるね😊




おまけ


黒猫によるお土産の検品です。