猫好きならぜひとも訪れたい場所。


尾道の猫の細道を歩いてきました❣️


まずは千光寺に続くロープウェイに乗って山頂へ。




駅を降りると、

駅長のこいえもん君と、ガイドのさくらちゃんが

お出迎えしてくれました💕



尾道水道と向島がみえて、

見晴らしもとても良かったです。





千光寺さんにもお参りさせていただきました。

中国観音第十番ということは、

私たちが関西で霊場巡りをしてる

西国三十三所と同じようなものが

中国地方にもあるのですね!



降りるのはロープウェイではなく、文学の小道を通りながら、猫の細道へ行きました。


木陰がとても涼しくて気持ちよかったです。





そして早速猫ちゃんに出会いました💕






逃げずに写真を撮らせてくれました。


出会えたのはこの子1頭でしたが、

この辺りにある猫ちゃんの写真が飾られてたので、

管理してくれる人がいることに少し安心しました。





あらゆるところに猫ちゃんのオブジェがあったり

猫神社があったり。


猫好きにはたまらない聖地でした。





おみくじでは、犬吉がでて、
さては犬派だな⁉️
という疑惑がありました。
間違いではありません。
24歳まで、バリバリの犬派で
生まれた時からずっと犬のいる生活が
続いてました✨✨

結婚してから猫派に転身です笑




健康運、めっちゃいい✨✨😆


そんなこんなで猫ちゃんに癒されたのち、

瀬戸大橋を渡って、四国入り。




徳島の鳴門までドライブしました🚗


エクシブ鳴門で、中華料理をいただきました♬


前日のデトックスのおかげで、

銀婚式の旅2日目は

元気に楽しく過ごせました❣️