銀婚式旅行初日に選んだのは広島県福山市の鞆の浦に浮かぶ仙酔島。最強クラスのパワースポット。


平成いろは丸に乗って行きます。




お目当ての場所はここ。


【人生が変わる宿 ここから】







ちょっと拡大します




この島に立ち入ることで生まれ変われる。

仙酔島は別名、復活・再生の地と呼ばれてるそうです。


宿に入るとまず、生姜茶をいただきました。
これがデトックスの第一歩。


この日の目的は徹底的に自然を感じること

だったのでスマホはここでしまいました。


ご興味ある方は、人生感が変わる宿で検索してください。



まずはポロシャツと短パンに着替えて、

滝で体を清めたのち、

海藻蒸し風呂というものを体験。


洞窟のようなところに入り、燻された海藻と共に

体を蒸されます。松の薪で炊き上げてるそうです。

海の浄化エネルギーで満たされてます。


サウナのような暑さはないけど、

汗がどんどん滲んできます。


その後、砂浜に穴を掘って砂浴をしました。


1日に2回、満潮があるそうで、そのたびに浄化されるエネルギーの高い砂での砂浴です。


小一時間ほど入ったのち、

目の前の海で砂を洗い流し、

次は母親の胎内風呂へ。


海水を使った潮風呂なので、限りなく羊水にちかいとのこと。そこで、全身の力を抜いてプカプカ浮かんでみます。


その後、よもぎ蒸し!

また洞窟のような中で蒸されます。

薬草の王様のよもぎは、癌と診断されてから

とてもお世話になってます。


よもぎ蒸しのあとは、砂浜を3往復歩いてアーシング✨✨砂浜を裸足で歩くの大好きです❤️


そして仕上げにびわの蒸し風呂へ。

ビワも癌と診断されてからお世話になりっぱなし。


またまた汗がダラダラ。


瞑想しながら入らせていただきました。


最後は大浴場でゆったりお湯に使りながら海を眺めてました。


とても気持ちよかったです。


そして、仙酔島を後にして尾道へ。



デトックスがずっと続いてる感じで

身体が随分としんどくなってきました。


夕食の予約まで小一時間あったので

少し横になって休憩し、

ご飯は美味しく食べられました!






そして、夜の尾道を二人で散歩することもできました!










宿について、お風呂に入った後

動けなくなりました😅


ひどい頭痛と吐き気。

夜中に何度もトイレに起きました。


もう出るものは何もない!干からびる!

というほど、出すものを出した感じ。


チェックアウトギリギリまで

不調は続きました。



本当に究極のデトックスができたように思います。



私の不調のせいで2日目の予定が狂ったけど、

氷嚢を作ってくれたり、背中をさすってくれたり

薬を買いに行ってくれたり、

とっても優しい旦那さんが横にいてくれて

すごく嬉しかったです。


究極のデトックスのおかげで、2日目3日目

めちゃくちゃ元気に旅行を楽しめました!


仙酔島、興味のある方はぜひぜひ行ってみてください。